亀川果野個展 ” 文字についての試行 “ 広島芸術センター|HIROSHIMA ART CENTER

広島芸術センター|HIROSHIMA ART CENTER

亀川果野個展 ” 文字についての試行 “

2022.2.11 fri - 2022.2.20 sun

13:00〜18:00

※感染症拡大防止のため、オープニング・パーティーは開催致しません。ご来場の際は、マスクの着用、手指の消毒をお願い致します。また、必要に応じて入場制限を行う場合もあります。皆様のご来場お待ちしております。

 この度広島芸術センターは亀川果野個展 " 文字についての試行 "を開催致します。亀川は広島を拠点に活動する若手アーティストで、日本画を専門に学んできました。
 亀川は作品を制作し発表する中で、自身の作品にタイトルを付けること、コンセプトの表明等、作品に言葉を与えることに違和感を感じ続けてきたと言います。また、それは自身の描いたイメージ(絵画の支持体の上で起こっていること)と、言語で説明、表明されるものとの間の相違や齟齬であったり、言葉のもつ喚起力によって、イメージの印象が容易に変化させられてしまうことであると言います。亀川はその違和感を克服するために、言葉(文字)自体を絵画のモチーフに選ぶという逆説的な方法によって、作品を制作するようになっていきます。
 この度の個展では文字をモチーフにした絵画作品と映像作品が展示されます。亀川の独創的な探求とその試行の成果を是非お楽しみ下さい。

PAGE TOP